ゆったりキチブロ

身の回りのことを書きたいと思いますぞwww

部内戦 ドラフト大会

 

今回かいていきたいのは、6月26日に行われた

部内戦のことについて書いていきたいと思いますぞwww

 

今回の形式はシングルのドラフト形式で

5匹ほどサークル員との血みどろなドラフトを行い

1匹自由枠採用というルールになっています。

自由枠は同グループのポケモン&別グループの2巡目までの

ポケモンを選ぶことができないという縛りがあります。

またグループを色で分けている画像をあげています。

それでは、私が獲得していった

5パートナーズを紹介します。こちらです!!!

 

 

f:id:kumatea0802:20160803050307g:plain f:id:kumatea0802:20160802194025g:plain f:id:kumatea0802:20160803045735g:plainf:id:kumatea0802:20160803050416g:plain  f:id:kumatea0802:20160803050214g:plain

 

いやぁなんとも言えないメンツですね

レートでよく見るポケモンから、少しマイナー寄りのポケモンがいますね。

それでは、このポケモン達を選んでいった経緯を書いていこうと思います。

 

1巡目ヤミラミ

なんで、一巡目にこんなポケモンとったんだよ!

ガルーラやゲンガー取れよ!

f:id:kumatea0802:20160803051548j:plain

って思う人がいるかもしれません。でも私は1巡目は必ず

ヤミラミをとろうと考えていました。

その理由は、去年の初めての部内戦

私はメガヤミラミを使い、某ラッキーの人や卵孵化ガチ勢に

ボコボコにやられたという悲しい過去があり、そのリベンジをやりたいと

思ったからです。また、今回の部内戦は自分にとって今年初めての部内戦で

部内戦始めは、ヤミラミを使いたいと考えていたからです。

 

 

そして1巡目の抽選当日

私は後悔しかしなかった。自分は馬鹿だなって思った。

(僕のブロックは黄色のΩブロック)

f:id:kumatea0802:20160803052858j:plain

ファァァァァァァァァァァァァァァァァアv(゚∀。)v

上からフェアリースキン、マジシャ覚える、マジシャ覚える、

じゃれつく グピャァァァァァァ

やばい!やばすぎる!ガチポケばっかやん!Twitterでの

情報戦全く役になってないじゃん。俺ガルーラとるよ(*^-^*)って

いったやん!ふざけんなよ!やべーよ(;゚;Д;゚;)

フェアリー技なんでみんな使えるんだよ。

第六世代まで弱点がなかったヤミラミ様のメタ完璧かよ。あぴゃぁぁぁぁ

フェアリー技何とかしないと、だれが行ける奴は…

ボックス確認……!!!!

 

 

ヒードランぱいせん!

こいつだ!風船を持たせれば物理チルタリスにも強い

身代わりドランだったらクチートなんとかいける。

ゲンガー・フーディンは穏やかチョッキ悪の波動でいける神ポケ

これだ!いつも僕を救うのはこいつしかいねぇ!

 

 

ここでトラブル発生

ポケモンのかぶりが出たようだ。

ふっwww誰が誰と被ったのかなwwwwTwitterで煽っちゃろwww

 

 

もんかめ・・・ヒードラン

 関谷 ・・・ヒードラン

  俺 ・・・ヒードラン

 

 

貴様らぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ふざけんじゃねーぞ!ごらぁ!

こいつ取れなかったら未来がない。マジやばい。

神様!私が何をしたというんですか!

そして抽選の時間

結果はキャスで生放送される

パソコンの前で

「リゼロ ぺテル...」の画像検索結果

 

こんな感じで待機してました。

 

 

結果 

f:id:kumatea0802:20160803055940j:plain

愉悦!あぁぁぁ他人からポケモンを取るのはたのしぃっすわぁwww

ヒードランはいつも僕を救ってくれる。

やっぱり神ポケモンですわwwwって思ってたのも、つかの間

あれ?マリルリサザンドラやばない?

マリルリ僕の二体に勝てるやん。眼鏡サザンドラで崩壊するくね…

やばいなぁ…ん?んん??

ていうか、主人公ガブリアス誰も取ってないじゃん!

ガブとれば型の豊富差で混乱させられるし、適当に使っても強い。

これは取るしかないでしょう。毒づきや地震マリルリにも勝てるし

襷やスカーフでサザンこわくなーい!いける!

 

 

 

俺   ・・・ガブリアス

リュート・・・ガブリアス

 

このやろー!!!!ゲンガーファイアロ―をとって、

まだ欲望のままに行動する気か。させねぇ。

この邪龍を滅ぼし、このブロックの平和を・・・

 

 

抽選結果

リュートさん ガブリアス獲得

 

 

すまねぇみんな(´;ω;`)邪龍を止めることができなかったよ。

やべぇ。このままだったら、このブロック生き残れねぇ

なにか強い奴いないかな

 

 

 

 

 

キノガッサ君(´;ω;`)

君がいた。マリルリにも強い。サザンドラにも強い

S70以下に絶望を与える神ぽこ

これは、使うしかねぇ。

その結果こうなりました。

 

f:id:kumatea0802:20160803062821j:plain

 

なんとか戦えるメンツになった。

ここで、メガ進化のアタッカー的ポケモン

欲しいなぁと感じました。ある程度の耐久があり、なおかつ

技範囲が広いポケモン何かいたかなぁ

Twitterでも見て考えるか

 

 

某氏「(  ՞ةڼ◔) ンゴペャンヂンヒーヒヒヒ」

 

 

 

 

カメックスにするかぁ。

なかなかの耐久力、波動系の刺さり方!これでいこうとおもいました。

よってカメックスを選択

結果は

f:id:kumatea0802:20160803064030j:plain

 

よしよしよしよし!いけるぞ!冷凍ビームや波動弾。アクアジェット

覚える襷潰し!ただでは死なない砲台の完成だ!

あとは電気の一貫性だけ消せばいい。地面枠が必要だ。

あと、積みエースを滅ぼすポケモンが欲しい。

その結果他サークルに応援を要請

抽選で決まっていないのに、そのポケモンを手に入れました。

そのポケモンこそが、ヌオーです。

電気をシャットダウン。なおかつ積みエースを逆に起点にする。

突然のちょすいで相手発狂!これだ!

すべての結果がこれにより決まりました。

みなの5パートナーズがこちら。

f:id:kumatea0802:20160803065713j:plain

んん、みんな良いパーティ作ったな。

キラとかレートやってどうぞって感じだし、邦夫さん3匹

準伝おるし、リュートさんも普通にレートいけるし、マンマン構築の

コーパさんとかきっつ(;´・ω・)でもパッと見

僕のブロックが一番の死のブロックになったなぁ( ;∀;)

(これは個人の感想であり、他ブロックを馬鹿にしてるつもりはない)

 

こうして僕のパーティは

ヤミラミカメックス、ドラン、ヌオー、ガッサ+自由となりました。

 

次に僕がやったのは、相手の自由枠の考察です。

自由枠なんていっぱいいるし、あてられるわけないだろ。

っていわれるかもしれませんが、ある程度しぼっていけば

戦いやすいだろうと僕はずっと思っています。

そして相手がつかってくるだろうと予測した自由枠はこちら

f:id:kumatea0802:20160803071903g:plainf:id:kumatea0802:20160803071947g:plain f:id:kumatea0802:20160803072051g:plain  

f:id:kumatea0802:20160803072220g:plainf:id:kumatea0802:20160803072339g:plainf:id:kumatea0802:20160804055330g:plain

 

 

 

この6匹を自由枠で採用してくるだろうと的を絞りました。

その考えに至った理由は、僕の5パートナーズで一番だるいのは何だろう。

僕は、キノガッサであると考えました。胞子を無効にできるポケモン

ガッサよりもSが早く襷を潰せる。みがわりを出せばそこまで怖くない。

悪戯心鬼火されても特殊草技はいけるんじゃないのかって考えました。

また、後半草技の一貫があるし使うだろうと思いました。

なので私は、5パートナーズ+この考察した自由枠をメタることにしました。

 

 

まず初めに対策をしたのやっしゅんです。

同学年のこいつは潰したいと思い、初めに対策することにしました 

 (もう一人いたかもしれないけど、そいつは何とかなるっしょ)

 絶対勝ちたかったので、

やっしゅんにはさらに自由枠を絞ろうと思いました。

まずリザードン(Y)

こいつはヒートロトムと役割が被るところが多々あるから△

ジャローダ

こいつとドラン対面した時、ドランが身代わりなどの型だったら

後続のポケモン的に色々ときついんじゃないかと考え×と決めつけ

カットロトム

ヒートロトムがいるのできった。

ユキノオー

もし、ドンファンがいる時霰で頑丈を潰すのでくる可能性低め

よって来るならエルフーンか、ヘラクロスと決めうちしました。

 部内戦の時「選出あてる」と言ってヘラといったのは、

当たった時の精神的アドバンテージ、あとに対戦する人に

ヘラは対策されているという

意識の植え付けのために言いました(ごめんね)

 その結果対やっしゅんの為に選択したポケモンはこちら

f:id:kumatea0802:20160803071903g:plain

リザードンですね。メガ石(Y)を持たせました。

もしクチートと対面してしまったときの為の身代わり

ミロやドンファンを潰すためのソーラービーム

命中安定の火炎放射。サザンドラにきく気合玉を採用しました。

HとDにがっちり降ったので晴れ状態なら耐久ミロカロスの熱湯を

身代わりがある状態を維持し、後続にも負担をかけていこうと思いました。

しかし、ここで問題が発生!!!

頑張っても最速79族抜きしかできない

ヘラクロスは始め85族!抜かれてロクブラされて終わり。また

ドンファンが初手にきてステロをまかれる可能性が出てきました。

そのため、先発は絶対キノガッサを使おうと思いました。

 

ガッサには種ガンがあるので、ドンファンは頑丈を盾にできない。

また、ヘラもメガ進化しないとスキルリンクが発動しないので

落とせるか怪しいだろう、だからメガ進化するだろうの読みで

先発はキノガッサにしました。

メガ進化さえしてしまえばSがおちリザードンで抜けると思い

リザードンは、このまんまの型を採用しました。

 キノガッサは、初め陽気の普通のアタッカーを使うつもりでしたが、

陽気にしてもヘラクロスを抜けないのだったら、最速にする意味がない

それよりもドンファンを確実に倒す。なおかつ、サザンをマッハで負担を

かけやすいように意地っ張りの方がいいだろうと思い意地っ張り採用。

持ち物も鬼火ヒートロトムが出た時のためにラムの身を採用

もしオーバーヒートをされた場合Cが二段階落ちるため、そこから

リザYでやっていけばいいだろうと思いました。

 

この2体でヒートロトム、眼鏡サザンがきついので

HDの穏やかチョッキヌオーを採用

特性をちょすいにかえて、ミロカロスにも見れるようにしました。

 

基本選出はこの三体にしました。他の三体は

食べ残しヒードラン

ゴツメカメックス(ヘラじゃなかったらワンちゃん出す)

ヤミラミは、お盆持たしてた。

 

次に対策したのが、このブロック最凶の男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もんかめですね。

こいつは、自由枠とか真面目に考えててはダメ。かたやぶりなことを

常にする一番のトリッキーキャラ

どれくらいトリッキーかというと

 腹太鼓カムラの実リザードンや不利対面龍舞チルタリス

アクアリングに可能性を感じる男。

氷4倍統一で、マンム―でパーティが半壊する男(普段)

戦うだけで「お、おう」って感じになる神

ともかく負担をかけていった方が強いと判断して

こいつの自由枠は、正直読めなかった。

よってこいつに採用したポケモンは、

    f:id:kumatea0802:20160803183126g:plain

 

ルカリオにしました。相手は格闘の通りが非常によく

先制格闘技が欲しかったのとメガチルの為の命中安定鋼技が欲しかったので、

特殊で採用。技構成を波動弾、真空波、ラスカノ、悪だくみにしました。

ワンちゃん悪だくみを積んでしまえば全抜きも可能なため

この型にしました。

 

次に採用したのがはっけいキノガッサです。

襷を採用はっけいを基本うち、あわよくば麻痺を期待

メガチルだった時の為にアイアンテールを採用

先制技が欲しいのでマッハも採用。あとはルカリオの起点を作るための

キノコの胞子を採用しました。

 

次に電気、炎技の打てるライボルトメタの為にヌオーを採用

図太いお盆の普通の型つかいました。

 

他に脱出ボタンヤミラミを採用。先発でヤミラミを出し

先制重力をはり、裏のキノガッサへ、いけるようにしました。

また砂かきドリュで崩壊しないための鬼火

先制攻撃技の不意打ち、起点役を潰すため叩き落とすも採用しました。

 

そのほかは、風船ドランとメガ石カメックスを採用しました

 

 

次にメタを張ったのが邦夫さん

邦夫さんのポケモンは高火力な準伝ばかりではなく、

色んな事を器用にこなすフーディン。草食でキノガッサなどを

カットするマリルリとメッチャしんどい

他のブロックでも噂されるほどのガチ具合

そんな邦夫さんをメタるために採用したのがこちら

 

 

 

f:id:kumatea0802:20160803185615g:plain

 

 

 

 

 

アイエエエ?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?

クリックすると新しいウィンドウで開きます

さてと、それではなぜテッカニンを採用したか説明しましましょう

僕のパーティに足りないもの…それは速さが足りない。

「速さが足りない」の画像検索結果 

 僕のパーティで一番早いのはカメックスの78という酷さ

ヤミラミの悪戯心で誤魔化してはいるが、全体的に中速の

やつらばっかです。そんな奴らが準伝の化け物と戦っても

種族値の暴力で殺されるのは目に見えています。

だったらばれてもいいから加速バトンをしたいという理由で採用

意地っ張りでも最速130属を抜ける速さ。そのため意地っ張り襷で採用

技構成は、一加速をするための守る、フーディンなどを見るための

シザークロス、後続に渡すバトンタッチ、ヘラクロスで積まないための

燕返しを採用。その次に出すバトン先の紹介しましょう。

 

ポイヒキノガッサです。はやくなったポイヒキノガッサエンテイ

ランドロス、サンダーを見ようと考えました。そのため技構成は

胞子、岩封、身代わり、種ガンを採用して、パーティを半壊させようと

思いました。

 

もう一つのバトン先に考えたのが風船ドランです

エンテイ対面だと向こうは引くと思ったので身代わりを採用

次に大文字、ラスターカノン、リザードンが来たときの為の

原始の力を採用しました。

 

残りはフーディンのマジシャを

耐えるようにふったHD不意打ちヤミラミ

普通のメガカメックス、HBゴツメヌオーを採用しました。

 

最後にメタったのがこのグループの邪龍

リュートさんです。この悪しき邪龍を殲滅するために

もんかめ、やっしゅんと狂ってるような茶番をするくらい

みんなからのヘイトを集めた人物

ファイアロ―、ガブリアスなど抽選が被っているにも関わらず

自分の欲しいポケモンを順調にとっていった邪龍

この邪龍を討伐するために採用したのがこちら

 

 

f:id:kumatea0802:20160803193155g:plain

 

ポリゴン2です。このポリゴン2トリックルーム戦術でSが

全体的に早いリュートさんをメタっていこうと思います。

ポリゴン2は生意気ダウンロードHDを選びました。

ダウンロードで一段階あがったシャドボでゲンガー確2

サーナイト確3なんですが、

向こうからのCぶっぱメガサナのハイボ乱4なので

自己再生が余裕で間に合います。またガブリアスが出てきたときの為の

冷凍ビームを採用しました。

 

次に採用したのがHCメガカメックスです。全体的に刺さっているので

採用しました。技構成を悪の波動、冷凍ビーム、水の波動、波動弾の

普通の型を採用。

 

次に採用したのがキノガッサ

このブロック全員に採用しているというガッサ先輩

こいつ使いやすすぎて本当に好き。普通の型を採用しました。

刺さってると感じたらすぐ出すつもり。

 

あとは風船ヒードラン、食べ残しヤミラミ、ゴツメヌオーを採用。

これで悪しき邪龍を討伐に行こうと思いました。

 

次に考えるのは決勝トーナメントに上がってくるだろう

メンバーの 予想です。この部内戦は各ブロックの2位までが

決勝に上がることができます。

なら上がりそうな人を三人まで絞りさらに

その人のための自由枠を選ぼうと思います。

 

αブロックで上がりそうなのが

キラ、ノダミキ、すかーふ

Ωブロック

これはもんかめ以外全員にもう一体自由枠を作ります。

Δブロック

コーパ、よーせい 、関谷

この計9人のための自由枠を作っていこうと思います。

 

 

 まずキラに使うのは

f:id:kumatea0802:20160803183126g:plain

 もんかめ戦でも紹介した特殊ルカリオです。これで

色んなポケモンが見れるでしょう。

 

 

次にノダミッキーに使うのが

 

f:id:kumatea0802:20160803210827g:plain

 ムウマです。毒毒、鬼火、道ずれ、トリックルーム

ムウマを使い龍舞バンギでもトリルまけば後ろで処理可能

受けループは毒殺しようとおもいました。

 

 

 次にすかーふに使おうと思っていたポケモン

f:id:kumatea0802:20160803211127g:plain

パルシェンです。こいつが一番頭がおかしいです。

無邪気ACS襷で、つららばり、ロックブラスト、めざ草、殻を破る

の構成です。一回破ればなかなか止まらないパルシェン

めざ草厳選で一か月使った。

このポケモンの活躍はなかった…

 今思ったら、リザYにエアスラ入れた方よかったと思ってる。

 

 

次にやっしゅん

やっしゅんは予選でリザードンの印象を強く植え付ける予定なので

後半は

f:id:kumatea0802:20160803211732g:plainか  f:id:kumatea0802:20160803211837g:plain

ロトムランターンを使おうと思いました。

ロトムは、もしぼっつんが上がってきたとき使えないので

ランターンも育成しました。ランターンも使えなかったら、リザ使います。

 

 

次にリュートさんに使おうと思ったのが

f:id:kumatea0802:20160803211127g:plain

すかーふの時に紹介した

めざ草パルシェンです。構成は先ほど紹介したのでカット

 

 

次に邦夫さんに使ったポケモン

 

f:id:kumatea0802:20160803211127g:plain

パルシェンですwwwだって刺さってるんだもん。

HASのラムのみ 技構成はつらら、ロックブラスト、毒づき、殻やぶ

だったのですが!予選で馬鹿力ランドみて毒づきやめて氷のつぶてにした

怖かったんだもん

 

 

次にコーパさんに使おうと思ったのは

f:id:kumatea0802:20160803213209g:plainf:id:kumatea0802:20160803213500g:plain

トゲキッスクレッフィの両壁メガカメックス軸にしました

キッスには追い風も搭載したので究極生命体カメックスを作ろうと

思っていました。

 

 

よーせいに使おうと思っていたのは

f:id:kumatea0802:20160803214441g:plainf:id:kumatea0802:20160803214150g:plain

のどっちかを使おうと思っていました。

ガブにはヤチェの実、ドリュにはスカーフかチョッキを持たせるつもりでした

ふつうにどっち使うか悩みましたね。こいつノオー好きだから

メッチャ悩みました。

 

 

関谷に用意したのが

f:id:kumatea0802:20160803214913g:plain

めざ電ゲッコウガですね。襷を持たしてギャラやジュカインをぶっ殺そう

と思いこの型にしました。作るのにこいつも結構かかった。

ていうか理想ではなかったので関谷上がってくるなって

ずっと思ってた。

 

 

 

 

 

決戦前夜、全然出ない。めざ電ゲッコウガできない

メタモンとかいうの全くいないから死ぬ。

ピコーン 誰だよこんな時間にラインなんて

は?○○さん?Skype?いいっすよ。

そこから徹夜でスカイプした。個体作るの途中からあきらめた

いつの間にか朝になって絶望してた。

 

「アポ ダンガン...」の画像検索結果

 

こんな顔途中からしてた。こうして部内戦は

徹夜して挑むことになった(馬鹿)

学校につき皆集合時間に集まらない、いつも通りの感じ

ここで問題が発生ノダミキ寝坊事件だ。せっかく

つくったのにこんな事件が起きるなんて

アドもあるけどディスアドもある。αブロック誰が上がってくるのか

わかんなくなった。やべぇよ本当にやべぇよ。

と内心思っていたが自分のブロックに勝つことが

重要だと思いそっちに専念した。

 

一戦目のやっしゅん

読み通りメガヘラクロス

アドレナリンでまくって叫んでた。自由枠が当たったのだ

こんなん叫ぶに決まってるでしょ。周りからキモイって言われても

叫んでた。クッソ嬉しかったんだもん。そして予定通り

ガッサ、リザードン、ヌオーを選択

始めの対面は、ガッサVSヘラクロス

よっしゃー(メガシロメガシロメガシロ)

 

「スロット 77...」の画像検索結果

 

メガしたぁぁぁぁぁぁ!きたぞ!あせったふりだけしろ

やばいって感じだけだせ!メタ通り動いてきてるんだ

ガッサはヘラに殺され終わったが

リザードンの無双がいける。ここで身代わりをはって

リザで制圧だ!ん、ミロカロスソーラービームで殺してあげようwww

ここで、問題が発生!こいつ熱湯じゃなくて波乗りだと

やべぇよ身代わり壊れる。くっそミロを起点にできん(;´・ω・)

仕方なくソラビで制圧。そのあとに火トムがきました。

火トムにはヌオーで勝てるので交代。相手は電気技を押していて

いました。次にヘラが来るだろうと思い交代読み交代

これでリザVSヘラの対面へ

火炎放射ぶっさー火トムに半分入りました。これはリザで押していける

と思い放射連打。相手はヌオー交代読みヘラにしており、ヘラを燃やして

葬式ムードにこれでまず一勝しました。

 

 

ニ戦目は運営でもある もんかめ

こいつの自由枠で問題発生

ラティアスだと、こいつ瞑想積んで殺しに来たな

しかも49調整ライボルトだと、こいつ舐めてるんじゃないのか

この時点でライボルトを選出から外す。よってヌオーも外す

ラティにガッサが潰されるので、ガッサも外す。

よってルカリオカメックスヤミラミを選出しました。

 先発ヤミラミVSナットレイ

俺は鬼火を入れ有利に戦おうとしました。

毒毒だと???こいつヤミラミがメガか身代わりしとったら

どうすんねん(;´Д`)くっそ

ここで相手は交代ラティへ。僕も交代してルカリオ

ラスターカノンを選択。相手はラティを下げてナットへ僕は

波動弾選択。相手はチルタリス

 4割はいる。ラスカノ選択 チルタリスが死ぬ。またラティが返ってくる

瞑想積んできたが悪だくみがあるのでおわおわりでーす。

って感じになってラティ突破!ナットも波動弾で飛び散って試合終了

 

三戦目邦夫さん

相手の自由枠はドコドコドコドコドコドコドコ

ジャローダ!!!来た!こっちも読み通りだ!

いけるんだ!初手風船ヒードランテッカニンサン、ガッサ

これで大丈夫だ!いけるぞ

初手ヒードランVSランドロスいつもならビクビクしてるけど

これならいける。身代わりだ。

ここでひとつ問題が発生。

身代わりがある状態でも攻撃受けたら風船割れることを知らなかった。

やばい!やばすぎる!しかも対戦してるときは発狂していたので

風船が割れたという部分が見えていない。

ランドロス地震 ヒードランは力尽きた。

このとき僕は風船を持たし忘れていたのかとメッチャ焦った

ずっと叫んでた。予想外すぎてやばい

テッカニンへ、ここからキノガッサにバトンして

少しでも勝ちの可能性を探さなければ

ジャローダ ドーン…………

終わった(;´・ω・)勝てねぇ テッカニンに名前を付け忘れたせいなのか

テッカニンサンニ寿司を与えなかったせいなのか。

俳句ヲヨメッテカ?ック!サヨナラー 

ここで負け1

 

予選最終試合 リュートさん

悪しき邪龍に勝たないと予選突破できない

相手の自由枠は???

エルフーン!きた!今のところ読みの自由枠すべて来てる(例外1)

やっぱりキノガッサが怖かったのか

しかしカメックスを間違えて連れてきてしまっていた

なんでこいつ悪の波動ないんだよ( ゚Д゚)

やっちまった。メタはできてるのに(;´・ω・)

なのでドラン、ポリゴン2、出す気がなかったガッサを選択

始めヒードラン対サナ対面でラスカノを選択

向こうはポワグチョへ、ヒードランを下げてガッサへ

向こうは地割れ こいつ

俺と運ゲーを所望しているようだな。

怖すぎやろ…種ガンを打ってみる。

向こうはエルフーンへ ドランバック 向こうはヤドリギ

ここからドランとエルフーンの不毛な戦いへ、しかし相手に食べ残しの

回復がない。いったい何を持っているんだ向こうは???

終わったあと、光の粉と聞いてやべぇって発狂してた。

しかしドラン君はラスカノをすべてあててエルフーンを突破

トリトドンが出てきたが、ラスカノを当ててガッサの種ガンで終わり

残りもガッサが処理して見事勝利

 

3勝1敗 結果2位 予選抜け確定

 

 

 ここで他のブロックや同ブロックからキモイって

声が飛び交ったが勝ちたかったので全部無視した。

お腹痛かったからそれどころじゃなかった。

 

色んなとこからマジでメタったの?って言われて

ノート見せたらキモイって言われた。

勝ちたかったから無視した。

トイレ行って少し泣いた

うんこって言って個室にこもった。お腹もいたかった。

 

 

 

 

ここから決勝トーナメント

一体誰が上がってきたんだ???

 

IMG_7542

 

あぁ来るべくしてきたやつらだな

αのノダミキ寝坊事件でひやひやしてたが

見事メタったひとがきてうれしかった。

 あと、関谷来てなくて助かった

めざ電月光、ちゃんとしたのはいなかったからな(;'∀')

 

 対ヨーセイに結局選んだのは

f:id:kumatea0802:20160803214045g:plain

 ガブリアスにしました。ポリゴン2ボルトロスなどは

HD慎重ヤミラミで毒殺しようと考えました

ラティも一度身代わりで流星群をすかせば

ヤミラミに入るダメージは自己再生で間に合い

バシャの襷を潰すための不意打ちを採用しました。

そして、ラス1を襷キノガッサにして対戦に

挑みました。

 

向こうが選んだ自由枠はドコドコドコドコ

リザードン!!!!

ここまで当たるとは思ってなかったからすごい機嫌がよかった

よって僕はヤミラミ ガブリアス キノガッサを選びました。

相手の先発はボルト、こっちはヤミラミ

相手は引っ込みリザードンへ、ここに毒入れて

あとは身代わり押すだけでeasy winやと思ってた。

でも

身代わりと押したと思ったら、体力満タンなのに自己再生押してた

思わず押しミスしたぁぁぁぁぁぁって叫んだ

向こうすっごいニタニタしながらこっちみてた。腹がたった

リザYに進化して、そのままヤミラミが燃やされて死んだ

後ろ次第ではかなりやばい。ポリ2いたら毒いれたかった(;゚Д゚)

どっちにメガ進化するか確認のために身代わりじゃなくて

素直にガブに引いていれば、こんな悲劇が起きなかったのに

ここでガブ召喚!ガブは初手剣舞や!向こうはリザードンを引いて

ボルトロスへ!逆鱗でのりこめぇぇぇえ!逆鱗を止められるのは

ポリ2かボスゴドラ。その2体はキノガッサでなんとか行ける

ここで相手は身代わりだと…こいつも毒で殺す気だったのか???

2回ほど逆鱗したあと、このボルトにめざ氷はないんじゃないかと

決めうちして、岩石封じ。ボルトは受けきれずダウン。

ラス1は、ボスゴドラ!こんなん地震一択や

混乱 自傷 ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やっべぇ自傷で三割へるのはやべぇ。相手は冷凍パンチ

ヤチェもぐもぐ!ここで相手も発狂してた。ギリ耐えた

自傷しなかったら勝ち確なんだ頼むぅ

ガブが動いた。でボスゴドラが倒れたぁぁ。勝った第三部。完

のこりは逆鱗で処理して勝利(*'ω'*)

 

 

ベスト4まできたぞ!

 

 

 

僕は勝ちたい。ここまで来たら勝ちたい

 

 

 準決勝はシード枠のコーパさん

こいつ、マンマン構築使って偉そうにシード枠にいやがって

考察時間10分だけだと?ある程度は決めてたから

よかったけど、どっちにするか決めてないんだよ

追い風欲しいし、キッス耐久に振ってるし

 

 

 

キッスにするか…

お相手の自由枠は

 

f:id:kumatea0802:20160803214913g:plain

 

アイエエエニンジ?ニンジャ!?

ここで自由枠読みが外れました。

ニンジャソウルヲマトッテル蛙。ここで相手の月光は

襷と決めうちしてキノガッサを採用

蛙はダストシュートと冷凍ビームがあり

悠長に壁展開はできないんじゃないのかと判断して、

キッスはあきらめ、カメックスとお盆ヌオーを採用

 始めはガッサと月光対面

月光は襷と決めうちしてたので、麻痺ワンちゃんをかけて

はっけいを打ってみた。向こうは悪波を押していた。

命の球だったらしく、ひるんでくれないとキノガッサ

勝てなかったみたい。そのまま蛙は爆発四散

次に出てきたのがブシン、キノガッサがマッハでは落ちるか怪しい

体力だったので、マッハは打たないだろうと思い

僕ははっけいを選択。胞子を打たなかったのは明らかに

ガッサ対策が甘めだったので、ラム、根性寝言、防塵ゴーグル

 なのではないかと判断してはっけいでダメージ稼いだ方が

良いと判断したからです。

 はっけいで6割削り向こうは冷凍Pを打ってきました。

ヌオー交代でもよかったかも知れなかった

 カメックスを出し、そのままブシンを処理

ラス1は誰だ、エナボシャンデラだけキツイ

出てきたのはボーマンダ

冷凍ビームだぁ!捨て身でカメックスは死んだ

ヌオー冷凍ビームだ!ハイパーボイスで死にかけた

両刀とか考えてないから、あっぶねーなんで

ガッサに出てこなかったんだよって思いながらぎりぎり勝てた

 

 

 

ラストに来たのは邦夫さん

やはり準伝の力でここまできたか。

リュートさんが邪龍なら、この人は邪神だろと内心思ってた

前の方でコーパさんとキラの3位決定戦がおこなわれていたが

パルシェンにつぶてにするか毒づきにするかずっと悩んでた

ピクシーVSスイクン

めんどい試合が考える時間を妙に作って

腹は立っていた。

お腹の痛さがピークに達して違う意味でもやばかった

前々日に変なにおいがし始めていた

ニンジンやスルメイカなどを入れたスープが原因だろうとは

わかっていた。ちゃんとした人間の生活を送ることはできないようだ。

Twitterで叩かれた。

結局つぶてに変えました。

 

 

ラストに邦夫さんが使った自由枠は

カットロトム

もんかめとコーパさん以外は自由枠あてた。来たぞ。

僕は食べ残しHDヤミラミエンテイを起点に動くラムパルシェン

キノガッサで最終試合だ。

 

 

ヤミラミvsカットロトム対面ここは

ヤミラミで対処する気だったので居座り身代わりで

技確認。ボルチェンで帰っていった。出てきたのはエンテイ

ここはパルシェン燃えなければチャンスは二回

 

 

ボォッ…(;´・ω・)

 

 

一発で燃えた…周り笑ってみてやがる。

この場面は何度も考えたんだ。いけるまだ大丈夫

殻を破れば、

 

「リッルー」マリルリ北…

毒づき消すんじゃなかった。もう積む機会はないだろうし

ロクブラ打ってお仕事終了。マリルリも後続のキノガッサにやられて

キノガッサエンテイ対面へ、まずい。非常にまずい。

ここは燃える読み胞子を打つか、岩封でダメージソースを稼ぐか

燃えたら元も子もないし、胞子うつか…

ボッ…やっぱり燃えた。でもヤミラミのリカバリーは

できる。身代わりからの自己再生や!

次は毒入れたいけど、向こう寝てるし、不意打ちうって

少しだけダメージを…火力ひっくwwwなんやこの火力www

エンテイの聖なる炎で身代わり壊れ、毒毒うって

身代わり再生で、炎が尽きるまで粘れば

ボォ…また一発で燃えた。いかんやろ。これ。つんだんじゃね。

あぁ、あと、毒一回分ぐらいなのに

こっちが聖なる炎で死ぬ…再生ポチ―

ん?PPがきれた?まじぃ????きたきたきたきた

エンテイおちた。ラス1カットロトム

ここで拘りトリックをすかすために、身代わりを押すか

自己再生を押すかすっごい悩んだ。でも相手にとっても

拘りトリックはリスクがあるだろうと思い、自己再生

ボルチェンで来た。HDだから、そこは安心や

あとは毒を入れて急所が来ないのを祈り続ける

あぁ神様一回の時のリベンジをさせてください

ヤミラミを信じてここまで来たんだ。すべては君に託してるんだ

耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて耐えて

 

「セルゲイ 耐え...」の画像検索結果

「セルゲイ 耐え...」の画像検索結果

「セルゲイ 耐え...」の画像検索結果

「セルゲイ 耐え...」の画像検索結果

 

 

 

カットロトムをそのまま毒殺して勝てました。

 

多分Ωブロックで来るのは邦夫さんとリュートさんという

イメージがあっただろうから、ダークホース的

ポジションになれたんじゃないかなと思いました。

 

対戦してくださった、邦夫さん、コーパさん、ヨーセイ、

リュートさん、やっしゅん、変な人、本当にありがとうございました。

考察など一番真面目にポケモンをやったんじゃないかなと思いました。

 

優勝賞品としてもらったノコッチでレート潜っていこうと

思います。正直ノコッチより、マスボのほうがうれしかった。

 

来年の初めの部内戦は、ノコッチヌケニンを使おうかなと思ってます。

 

下手な文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

そのうちノコッチのレート伝説も書いていくと思います

 

「バイバイ」の画像検索結果