ゆったりキチブロ

身の回りのことを書きたいと思いますぞwww

大阪ローテオフに行ってきました。

 

 

 

みなさん、初めまして!クマティと名乗ってるものです。

今回からブログをはじめてみようと思い始めました。

不可解な点もあると思いますが頑張っていきたいと思ってます。

 

 

 

 

今回ひこさん主催の大阪ローテオフに行ってきました。

ローテ自体やったことはあまりないのですが、これを機にやってみようと

思い参加しました(*'ω'*)

それでは今回使用したパーティ紹介です。

 

 

 

使用パーティ

 f:id:kumatea0802:20150921011641g:plainf:id:kumatea0802:20150921011838g:plainf:id:kumatea0802:20150921011811g:plainf:id:kumatea0802:20150921012130g:plainf:id:kumatea0802:20150921012232g:plainf:id:kumatea0802:20150921012208g:plain

 

 

普段からヌケニンを使っており、ローテならより一層輝けると思い、このオフでも

入れました。ヌケニンの特性で場を制圧しつつ、高耐久のポケモン達でダメージを

稼いで、アローでお掃除をする単純なパーティです。

正直ヌケニンを入れない方がつよいです。

 

 

f:id:kumatea0802:20150921011641g:plain ボスゴドラ@メガ石 のんきHD 頑丈

使用技  アイアンヘッド けたぐり 地震 冷凍パンチ

 

今回のエース枠!高い耐久から色んな技を受け、

相手のHPをじわじわ削っていく神ポケ!!!!

シングルでは決定力にかけており、ダブルではヒードランやリザYに駆逐されつづける

こいつを輝かしてあげたかった。ガルモンがグロパンを打ちたそうな顔をしているので

けたぐってあげましょう。A2あがった地震でも耐えてけたぐって殺せます。

 

 

 

f:id:kumatea0802:20150921011838g:plainロトム@スカーフ 控えめCS 浮遊

使用技 十万ボルト ハイドロポンプ トリック 鬼火

 

ローテは壁などのサポート技が多いので、そいつらを止めるためのトリック要員が

欲しくて入れたポケモンです。初めはボルトチェンジを入れており、ヌケニン

(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!的なことをやろうとおもってましたが、ヌケニン出さない時の方が多く腐ってしまう場合が多かったので鬼火に変えました。

 

 

f:id:kumatea0802:20150921011811g:plainニンフィア@ゴツメ 図太いHB スキン

使用技 ハイパーボイス いびき 眠る 瞑想

 

今シングルで流行ってるニンフです。おもにサザンドラなどのドラゴンを殺すために

入れてあげました。選出はかなりすくなかった。

Q.なぜ、ボスゴドラがおるのに物理受けを増やしたかだって?

A.うちのパーティかわいいポケモンがいなかったから!(ニンフこれしかおらん)

 

f:id:kumatea0802:20150921012130g:plainサザンドラ@眼鏡  控えめHCS 浮遊

使用技  竜の波動 悪の波動 大文字 大地の力

 

ヌケニンとの相性がいい子を入れてたら入ってしまった罪深きポケモン

正直いって適当に回しても強いねこいつwww

ダメージ減らせばアローがお掃除してくれるし、

こいつとは5世代からお世話になってます。

 

f:id:kumatea0802:20150921012232g:plainファイアロー@鉢巻 意地っ張りAS 疾風のつばさ

使用技 ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり ニトロチャージ

 

こいつもとんぼからヌケニン(´◉◞౪◟◉) ドヤッ!ってしたかったけど、上記の理由により

ただのブレバマシーンに!ニトロチャージは、「どうせブレバだけだしいいや」と思い

入ってる。初めて育成をしたのですが、糞強いですね。

死にたくなりました。

 

f:id:kumatea0802:20150921012208g:plainヌケニン@襷 せっかちAS  神の力(不思議な守り)

使用技 影うち シザークロス 怪しい光  鬼火

ゴミ マジゴミ

 

 

感想

このパーティは、ガルモンに恐ろしいほどグロパンを打ちたいと思わせ、そのガルモンをボスゴドラでけずり、ロトムとアローで上から処理するのが理想の流れとなっており、ガルモンを使ってた人約1名をのぞいて皆初めにグロパンなので、その点は、凄い分かりやすかったなと思いました。ボスゴドラシャンデラの火炎放射を耐えたときは本当にびっくりしました。

 

 

 

 

対戦

私はブラッキーブロックに入っており、このブロックに一緒にパーティを考えてくれたてもさんがおられて死にたくなりました。

 

一戦目 VSとーまさん

ココドラLv1という化け物が存在して恐怖で震えてました。始めにサザンドラに悪の波動でひるまされ、ガルーラに鬼火がはいらず心が砕け散りました。ラスト一匹もわからず惨敗でした。とてもお強かったです。

 

二戦目 VSくらうんさん

ライコウがみえたので、壁だろうと決めつけてました。初手ロトムのスカトリが刺さってくれたのでよかったです。控えにいたリザードンがどっちに進化するかわからず、十万ボルトを打ち、Xに進化して(やっべぇ)と思ったのですが、十万で麻痺ってくれたので何とか勝てました。完璧に運勝ちです。すみませんでした。

 

三戦目 VSみかんあめさん

みかんあめさんのパーティに非常にボスゴドラが刺さってたのが、勝因かなと思ってます。ガルモンを上記の流れでつぶし、ガブリアスもボスゴの冷パンでつぶし、キッスをアイヘでつぶし、勝利とボスゴドラが非常に輝いていたんだと思います。

 

四戦目 VSあなおさん

あなおさんのパーティにもガルモンという悪魔がおったので上記の殺し方でやり、サザンドラがいたのでサザン殺しのニンフを連れていき、早い段階でサザンを処理できたのが大きかっただろうと思ってます。残りはお掃除アローさんによって勝てました。

 

五戦目 VSてもさん

一番やりたくなかったです。パーティばれてるし、向こうが使うパーティが晴れヒヒダルマとかいう化け物。HBメガボスゴでも確定一発とかいう火力。はきそうでした。ギルガルドの身代わりのタイミング地震がうてたり、ゴリラに合わせてアローで落とせたのが大きかったです。正直、負ける気しかしませんでしたので、勝てたのがうれしかったです。

 

六戦目 VSミツミさん

ガチゴラスという珍しいポケモンがいてびっくりしましたが、サザンで一発で落とされて(あぁ、俺のヌケニンポジションや…)思ってしまいました。サザンドラのタイミングで上手いことクチートに合わせられたのが大きく、剣舞をつまれてしまい敗北しました。

 

 

 

 

 

結果 4勝2敗 決勝進出

 

すごくうれしかったです。オフ会初参加ということもあり、決勝トーナメントが始まるまでずっとガクプルしてました。

 

 

決勝トーナメント 

決勝トーナメント 一戦目  VSミツミさん

予選で負けた時に冗談で「決勝で会おう( ・´ー・`)」と言ったさなか当たってしまい、恥ずかしさで死にそうでした。予選時は、自分のプレミで負けてしまったので予選の時と同じパーティで挑みました。ロトムのトリックがポリ2に刺さったことと、サンダーで追い風をされたとしても、追い風ターンをしのいでくれたボスゴドラの存在が大きかったんだと思います。最後はアローパイセンがクチートをやってくれて、予選の雪辱を果たせました。

 

決勝トーナメント 準々決勝 VSひこさん

準々決勝は運営をしてくださったひこさんでした。ひこさんのパーティをみてヘラクロスヒードランがおった時点で死にそうでした。格闘を薄くしてガルモンをつるパーティでヘラが釣れてしまったぁぁぁ( ;∀;)しかもドランでアロー対策なさってるっぅぅぅ!これはヤンキーかまさないと勝てないと思いヤンキーをかましましたが綺麗に読まれておりボコボコにされました。

 

 

 

結果は、ベスト8で終わりました。

本当にうれしかったです。ローテは全く手を付けてなかったのですが、このオフで非常にローテをやるモチベが上がりました。この場をお借りして運営をなさった皆さんに感謝を伝えたいと思います。ありがとうございました。次オフやるときも是非参加したいです。本当にありがとうございました。また親切に接してくれた参加者の皆さま、ありがとうございます。楽しい時が過ごせました。(*^-^*)